*

ラーメン味噌屋せいべえ、ライス3杯と共に

公開日: : 未分類

昨日、味噌屋せいべえに行って来ました。このお店は、夏に毎月ラーメンで一度きたお店です。場所は、新橋駅のからすもり口から出て、左手にちょっと歩いたところです。

ここは店の名前の通り、味噌ラーメンです。特に、焼き肉みたいな豚肉が乗ったにくみそが最初に食べるならオススメ。辛いのが苦手じゃなければ、辛ねぎにくそばもいい。この写真のは、辛ねぎにくそば。

ここの辛ネギ、マジで辛いです。でも、あまり得意でない自分でも食べれる辛さです。この寒いなか、アセが流れました。

スープはしっかりとした味噌味。豚肉焼きの汁もスープに混ざって、美味しい。しっかり混ぜた方がいいのですが、たくさん入っててうまく混ぜられません。辛ネギの辛い部分は、うまく少しずつ食べるのが吉。

いちばん上にのってるネギのしたには、もやしがあって、その下にやっと麺があります。

ライスが無料、お代わり自由なので、ご飯と一緒に食べるといいかも。豚肉の部分で、ライス一杯はいけます。

麺はツルツルとした中太のちぢれた麺。スープがよく絡みます。あと、なかなか伸びないのでゆっくり食べても大丈夫。

麺と具を食べ終えたら、最後にスープを少し残して置いて、ライスを一杯分入れて、おじや風にして頂きます。これがまたうまい。最後の〆にいいです。

というわけで、

汁完しました。ご馳走さまでした。
また、こようと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

ノート183:久しぶりにディズニーシー

久しぶりといっても、去年の秋頃に行ってるから、数ヶ月というところかな。 今日は、ショーは控えめ

記事を読む

no image

モートピ019IMF、38兆円規模の融資能力強化

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、84ドル高の12566ドルで推移 ・IMF、3

記事を読む

no image

モートピ161:中国、3年半ぶりの利下げ。0.25%引き下げ

161日目の金曜日。6/8のモートピです。 昨日は、半年ごとに行っている寿司屋に行きました。 そした

記事を読む

no image

ついたすクン、開発日誌:002

今日は、すこしだけ。 処理の流れだけ軽く検討しました。 ・命令を認識 DMでついたすクンに送られた

記事を読む

slooProImg_20130424060553.jpg

モートピ駅、114日目の「耕作放棄地を強制集約。TPPにらみ、農業改革」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

002モーニングページ

毎週水曜にやっている、朝食持参読書会で読んでいる本の中で、モーニングページというものが紹介されていま

記事を読む

slooProImg_20130224164306.jpg

イベント駅、ふじもなおのアトリエオフに参加しました前

まもなく、イベント駅〜イベント駅〜 ふじもなおのアトリエオフに参加しました前です スーパー似顔絵ク

記事を読む

slooProImg_20130321060734.jpg

モートピ駅、080日目の「世界的な実質金利低下。日本、ドイツ、アメリカではマイナス圏」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130416060850.jpg

モートピ駅、106日目の「政府、都営地下鉄の24時間運行ほかを検討。大都市圏で新特区」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ339米雇用統計、改善

◆モーサテトピックス ・NYダウは、12019ドルで終了 ・米雇用統計、失業者数は減少 ・来週、FO

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑