*

12月新ラーメン、しんの助(戸塚)

公開日: : 未分類


12月の新ラーメン、行きました。
戸塚のしんの助です。

戸塚駅の地上改札口からトツカーナの方面に向かい、モールを抜けてサクラス戸塚横のスロープを降りるとちょうどよいです。少し歩くとしんの助の看板が見えてきます。


看板のあるビルの1階の奥の方に店があります。

ラーメンとつけ麺とありましたが、今日はラーメンを選びました。中華そばに煮卵トッピング。

チャーシューは、標準でこれだけ入ってます。柔らかくて、箸ですぐにほぐれるくらいです。このチャーシューご飯は、おいしいかも。

スープは、魚介だしと豚骨を合わせた感じ。いつも食べる家系ラーメンのスープと比べると、脂がすくなくてアッサリした感じです。見た目は結構こってりしてそうですが、そんなことはありません。焦がしネギがスープに混ざって、香ばしい味を出してます。

麺は丸い細麺。醤油の中華そばの麺と違う感じ。つるつるとして、食べ応えのあるおいしい麺です。

今日は白ご飯じゃなくて、ネギご飯を付けてみました。塩ダレのからまったネギが乗ったご飯です。塩ダレがおいしかった。けど、白ご飯と食べてもよかったかなという感じ。

で、結構余裕を持ってスープは飲み干しました。
ご馳走さまでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

週刊ピックアップWeb記事:第49週 12/05〜12/09

はじめに 今週で2回目の週刊ピックアップWeb記事。やっていこうと思います。 これを続け

記事を読む

no image

モートピ駅、022日目の「日銀、物価目標2%を導入へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130521060738.jpg

モートピ駅、141日目の「米ヤフー、新興ブログTumblrの買収を発表」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

2012年、作りたいものツール編

はじめに 先ほどは、今年作りたいゲームについて宣言しましたが、ツールでも今年作りたいものがあります

記事を読む

no image

モートピ194:企業年金、給付絞る動き

194日目の水曜日。7/11のモートピです。 今朝もいい天気です。 ◆モーサテトピックス <欧米市

記事を読む

slooProImg_20130326060739.jpg

モートピ駅、085日目の「歓送迎会、少し奮発。2次会も盛り上がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

週刊ピックアップWeb記事:第48週 11/28〜12/02

はじめに 今週から、毎週定期的に自分がWebサイトを見ていて気になったWeb記事をご紹介する、「週

記事を読む

no image

ノート164文章を分かりやすく書く練習

自分がいちばん苦手だと思っていることです。文章を書き出すことはできるのですが、分かりやすく伝わりやす

記事を読む

no image

モートピ駅、039日目の「雇用延長の賃金、再設計。実績・役割で上乗せ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ045:欧州債券市場、重債務国の利回りが急落

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、66ドル高の12867ドル ・Apple株は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑