*

東高円寺のカレーやさんのランチでお腹いっぱい

公開日: : 食べ物

東高円寺 MUSTANG HOUSE cafe & curry のブログ

はじめに

行って来ました、MUSTANG HOUSE(ムスタングハウス)の東高円寺店。

もともと、 今日は高円寺駅前のすごろくやに行く予定があったので、その近辺でランチが食べられるお店がないかと思って、検索していたところ、ラーメン屋がヒットする中でカレーやさんがヒット。しかも、イイ感じに美味しそうだったので、ここに行くことにしました。

東高円寺駅からはほぼ徒歩ゼロ分です。地下1階にあります。

自分は、JR高円寺駅から歩いたので30分位かかりました。高円寺駅からの道中は、閑静な住宅街が続く道で、人通りも多くはなく歩きやすかったので、散歩がてらに高円寺駅から歩いてもよいかもしれません。

日替わりのセット+α

今回は最初ということで、気まぐれカレーという日替わりのセットを頼みました。

最初にでてきたサラダです。ドレッシングがおいしかったです。

これを食べ終えるころに、出てきました!

最初の印象は、ナンがでかい!
しかも、ナンは食べ放題だそうです。ですが、1枚がボリュームのあるサイズなので、自分はおかわりは無理でした。

ナンは、柔らかくて少し甘い味がして、単体でも食べれてしまうような感じでした。

カレーはチキンとジャガイモとオクラの入ってました。
チキンはとても柔らかくて、おいしかったです。ジャガイモはゴロゴロ入っていて、美味しかった。意外だったのは、オクラが入っていて、これがカレーと合ってたことです。オクラが好きなので、今度嫁さんに家でつくるカレーにもオクラを入れてもらおうかと思います。

カレーは普通で頼んだのですが、自分にはそれでも辛めでした。ただ、辛さがずっと残らずにすぐに消えてしまうので、おいしく最後まで食べられました。ナンに付けて食べるとサイコーに美味しかったです。

そうそう。ランチセットには入っていませんが、追加でタンドリーチキンを頼みました。
特にカレーには入れずに、そのままパクッと食べました。

スパイスが効いていて、おいしかったです。白い皿の上にも、スパイスが散らばっています。

と、食べ始めたらあっという間に食べ終わってしまいました。
ごちそうさまでした。

最後に、マンゴーラッシーを飲んでここまでがランチセット。
マンゴーラッシーの他に、チャイとかコーヒーとかが選べました。
ただ、嫁さん曰く、「マンゴーラッシーなんて、なかなか飲めないから飲んじゃうよねー (c)嫁」 なので、自分もそれに乗ってマンゴーラッシーを飲みました。おいしかったです。

で、このランチセットいくらだと思います?
たったの780円でした。 (タンドリーチキンは除く)

安い、安すぎる。

他にも、チキンカレーとかもありましたし、ナンもほうれん草ナンとかもあって、また食べにきたいところです。

さいごに

このブログは、@sayuki0821 さんに「ブロブロ交換」にてお送りいたします。
ぜひ、例のブツと交換ということで…。

たった今、新しい言葉が生まれた「ブロブロ交換」意味:利害関係のある2者が相手の望む内容のブログを書きあう契約を交わすこと。今年の流行語大賞ねらいます!2012/01/07 17:51 via HootSuite

それじゃ、気長にお待ちしています。

関連記事

no image

2月:毎月新ラーメン、麺場 浜虎(横浜)

去年から、毎月新しいラーメン屋に行く企画を続けています。 今月も、新しいラーメン屋に行ってきま

記事を読む

no image

11月新ラーメン、らーめん桃源(綱島)

はじめに 今年は、1月から「毎月新しいラーメン屋さんに1軒は行こう」という目標を立てて、今月までや

記事を読む

no image

壱六家 大森店

自分が好きなラーメンです。家系ラーメンです。他にもたくさん家系のラーメンは食べていますが、いちば

記事を読む

no image

中華そば ムタヒロは、極太麺の中華そば

はじめに そういえば、毎月ラーメンとかいって、毎月新しいラーメン屋に行ってると思うけど、あれどうなっ

記事を読む

no image

2011年、毎月新ラーメン屋に行こう企画まとめ

はじめに これはまず最初に言っておかねばなりません。 この企画の発案者はうちの嫁さんです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑