*

ノート173「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を読んで思い出したこと

公開日: : 未分類

 

 

ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk

少し長い話しでしたが、読みきりました。
なんとも 言えない気持ちになるいい話でした。

これを読んで思い出したことがあったので、書き残しておきます。

自分が学生の頃、学校の近くにゲーセンがありました。
自分も友人らもそのゲーセンによく行っていて、
店長とも仲よく話をしていたりもしました。

そうそう、このゲーセンの近くに古い定食屋があって、
そこのメンチカツ定食(だったはず)が安くてよく食べてました。
すごくでかいメンチカツでした。
味はそこそこでしたが、 やすくてたくさん食べれるのでよく行ってました。

そこのゲーセン、自分はよく行っていました。
当然ゲームをしに行っていましたが、とある子が来ていないかと、
いつの頃からかそれも楽しみにして行っていました。

その子が来ていて、ゲーセンに置いてある椅子にとなり同士で座っても、
ろくに話しもできなかったことを覚えてます。
いろいろとあれも話そうこれも話そうと考えていくのですが、
いざ眼の前にするとほとんど話せず…。

でも、隣に座れてひと言ふた言話せるだけで嬉しかったんです。
たぶん、一緒にいるだけでもよかったんだと思います。

その子とは同じ学科だったので、同じ授業で会うこともあり、
ゲーセンで話しをする時間も頑張ってつくったり、
学食でもできるだけ会えるように行ってみたり。

次第に、仲良くなって、付き合い出しました。
それが、今の嫁さんです。

関連記事

no image

モートピ駅、206日目の「シャープ、赤字1000億円。内外で数千人削減」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、353日目の「きょうの日経平均ポイントは、騰落レシオの140%台。先高の兆候か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ライフハック駅、Dueアプリとの関係が変わる前

ライフハック駅~ライフハック駅~ Dueアプリとの関係が変わる前です 優しくリマインドしてくれるの

記事を読む

slooProImg_20130308074556.png

ぐぐるろご駅、きょうは「国際女性デー」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 「国際女性デー」前です 先頭車両は、女性専用車両となっ

記事を読む

slooProImg_20130422060552.jpg

モートピ駅、112日目の「安倍内閣、支持率76%で2011/11以来の高い水準」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、242日目の「ベトナム発の、ホーチミンで初の地下鉄着工。大半が日本の支援」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ016S&P、欧州9カ国の国債格下げ

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・明日、米市場は休日 ・NYダウは、先週末48ドル安の124

記事を読む

no image

モートピ駅、263日目の「Appleは700ドルをはじめて突破して終了」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ノート:やる気復活のヒント

最近、花粉症の症状もあり、少し気分的に落ち込んでいました。 ここのところは、花粉症のクスリも飲んでい

記事を読む

slooProImg_20130513060558.jpg

モートピ駅、133日目の「円安加速、膨らむ電気代。燃料費上昇」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑