*

ノート179:Sylfeedを導入してみた

公開日: : 未分類

RSSのフィード、これまで読もう読もうとして何度も挫折してきました。でも、だいたい皆さんTwitterもやっているのでアカウントをフォローしておけば、更新情報も流れてくるのでそれで事足りていました。

ただ、最近フォローしている方が増えてきて、自分のタイムラインの流れが速いのです。これでは、更新ツイートを読みきれないかもしれません。

なので、RSSリーダを導入することにしました。導入にあたっては、最近よく名前をみるSylfeedを選択してみました。

これは、すごい便利です。どんどんフィードを読み進められます。でも、たまってる量が多いですけど。練習がてら、古いフィードを開いてみることにします。

なんというか、自分がこれいいなと思った設定項目、「未読がないときのみ」、自動同期をするというもの。ゼロにする前から最新のが入ったら、読む気がちょっと削がれてしまうので、これは嬉しい。

明日から、ちょっとした時間で読み進められます。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

slooProImg_20130605060504.jpg

モートピ駅、156日目の「auのLTE障害、通話も不能になっていた」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ぐぐるろご駅、きょうは「ホリデーシリーズ その1」前

まもなくぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは、「ホリデーシリーズ その1」前です 楽しいことが好

記事を読む

slooProImg_20131003060511.jpg

モートピ駅、276日目の「グリーが従業員1割の希望退職募集」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ノート191:おさいふケータイ、解約した

少し前におさいふケータイを忘れたときがあって、そのときに、なくても大丈夫そうと思ってしまいました。

記事を読む

no image

モートピ188:米市場、独立記念日で休場

188日目の木曜日です。7/5のモートピです。 今朝はとてもいい天気です。気分がいいです。 ◆モー

記事を読む

no image

モートピ駅、035日目の「生保、銀行が金利上昇備えじわり。債券保有膨らみ警戒感」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130411060711.jpg

モートピ駅、101日目の「政府、公共データ民間開放。IT戦略の素案」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ040:中国、最低賃金5年で倍にする政府計画

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは先日終値と同水準の12878ドル ・ドル円は、7

記事を読む

no image

モートピ駅、242日目の「ベトナム発の、ホーチミンで初の地下鉄着工。大半が日本の支援」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ついたすクン開発日誌:003

今日は、DMで送った命令を処理する部分をすこしつくりはじめました。タスクを追加する部分はまだ作れてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑