*

ノート181:お財布ケータイ、なくせる?

公開日: : 未分類

今朝、最寄の川崎駅の改札前まできたときに、定期券にしているお財布ケータイを持っていないことに気がつきました。
取りに戻ろうかと一瞬考えましたが、今朝はすごい風だったのであきらめました。

手持ちのSuicaカードがないかと思って財布を探すと、ビックカメラのVIEW Suicaカードがありました。これにSuica入っているかな?と恐る恐る改札にかざすとエラー。

あぁ、お金が入っていないのかと思ってチャージをしようとすると、あれ?2000円近く入っています。駅員さんに渡してみてもらうと、どうやらしばらく使っていないのでロックがかかっていた模様です。ロックがかかるんだなぁと思った朝です。

そして、ビックカメラのVIEW Suicaカードで電車に乗り、朝ごはんを買って、帰りの電車にも乗り、いまここです。

もしや、お財布ケータイでなくても特になんも困らないのでは?

電話はiPhoneにかけてもらえばいいし、メールは全てiPhoneからも見れるし。
ビックカメラのポイントカードは、ビックカメラのVIEW Suicaカードでいいし。

Edyが困るか。
でも、自分はほとんどEdyは使わないからなぁ。プロントで食事をするときと、ANAの飛行機に乗るときくらいか。
それだけなら、財布にEdyカードを一枚入れておけばすみそうだ。

歩数計として使ってるけど、歩数計なら今は使ってないDSの歩数計がある。

本格的にお財布ケータイを解約することを考えるとするか。あとは、違約金みたいなのが取られないかだなぁ。

いよいよiPhoneの1台持ちか?

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

slooProImg_20130426060447.jpg

モートピ駅、116日目の「企業、不動産に先行投資。低金利が追い風に」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

好きなお店駅、スタンプカードでたこ焼き交換前

まもなく、好きなお店駅~好きなお店駅です。 スタンプカードでたこ焼き交換前です。 スタンプカードを

記事を読む

no image

モートピ駅、018日目の「中国、海洋経済、毎年8%増の計画。周辺国との摩擦必死」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130529061056.jpg

モートピ駅、149日目の「米経済指標、「リーマン前」水準相次ぐ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130401050618.png

ぐぐるろご駅、きょうは「いつものGoogleロゴ」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは「いつものGoogleロゴ」前です 見慣れたいつも

記事を読む

no image

モートピ駅、250日目の「中国の、米に主権の尊重要求。会談は急遽中止」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130411060711.jpg

モートピ駅、101日目の「政府、公共データ民間開放。IT戦略の素案」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、311日目の「新iPad、300万台販売。iPad mini個別売り上げは公表せず」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ノート165B’zライブに行ってきました!

いやー、すごいよかった!楽しかった! 今日は、嫁さんの恩恵を受けて、B’zライブにいってきました

記事を読む

no image

平日朝ルーチンタスクの晒し

はじめに はまさんが、ご自身のブログでこんな記事を書かれていました。 285「朝のルーチ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑