*

ノート184:AmazonのモバイルEdy決済、失敗

公開日: : 未分類

昼過ぎに決心をして、自炊をする方々の間で評判がいい、カール社の裁断機を買うことにしました。

そういえば、AmazonはEdyでも支払えたはず、と思って今回はEdy支払いにチャレンジしてみました。というのも、最近ANAマイルをEdyに2万円分交換しているからです。

ポイントで物を買えるのが嬉しい。貯めたかいがあります。

ANAマイルから交換したEdyは、モバイルEdyにしていました。どうやら、モバイルEdyからでも支払いできるようです。

早速、裁断機をポチッと購入しました。
はやくこないかぁ。と思って、次のタスクに取り掛かろうとしたとき、ふと思い出しました。決済方法変えないと。このままだと、クレジット決済になるやん。

幸い、まだ決済前だったので、支払い方法が変更できました。危なかったです。

無事に、支払いのためのメールがPCメアドに届きました。指示に従ってモバイルEdyを選択すると、ケータイのメールアドレスを入れなさいということだったので、何も考えずに入れて送信。

でも、こない。しまった、迷惑メールに引っかかったんだ、と思って、@bitwallet.co.jpを許可ドメインに設定して、再度同じ操作をして、メール送信。

あら?さっきと違う画面。迷惑メールで届かなかった場合には、他の方法で払ってくださいとのこと。何度やっても変わりません。

さすがに、5回目くらいできがつきました。このメール、再送されません。一度ミスったら、終了。

変な仕様と思いながらも、悪いのは注意が足りなかった自分です。二度と同じことをやらないように、ブログに書いておきます。すでに、迷惑メールの除外設定をしているので、同じことは起きないと思いますが。

皆さん、モバイルEdyでAmazon決済をするときには、必ず迷惑メールの設定を見直し、ビットワレットのドメインからのメールが届くようにしておきましょう。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ045:欧州債券市場、重債務国の利回りが急落

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、66ドル高の12867ドル ・Apple株は、

記事を読む

slooProImg_20130403060510.jpg

モートピ駅、093日目の「テーマパーク、8割で集客増を今年度見込む」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130401060636.jpg

モートピ駅、091日目の「フェイスブック、4日に会見。フェイスブックフォンの発表か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130613060537.jpg

モートピ駅、164日目の「首都高の空中権に意欲、国土交通相」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、263日目の「Appleは700ドルをはじめて突破して終了」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130529061056.jpg

モートピ駅、149日目の「米経済指標、「リーマン前」水準相次ぐ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ097:中国、高速鉄道の初輸出。バングラデシュへ。技術の問題も

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・新安全基準、大筋で合意 ・セブン&アイ、5年ぶり過去最高

記事を読む

no image

モートピ駅、310日目の「米雇用統計、雇用増加の中身がよいと専門家」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

好きなお店駅、スタンプカードでたこ焼き交換前

まもなく、好きなお店駅~好きなお店駅です。 スタンプカードでたこ焼き交換前です。 スタンプカードを

記事を読む

slooProImg_20130304082628.png

ぐぐるろご駅、きょうは「ミリアム マケバ 生誕81周年」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは、「ミリアム マケバ 生誕81周年」前です き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑