*

2月:毎月新ラーメン、麺場 浜虎(横浜)

公開日: : 食べ物

去年から、毎月新しいラーメン屋に行く企画を続けています。

今月も、新しいラーメン屋に行ってきました。
今月は、横浜の麺場 浜虎です。

住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 鶴屋町第二ビル 1F
営業:11:00~24:00 

場所は、横浜駅の西口を出て、右の方に折れてMORE’Sの方に向かった先の方です。
ファミマとモスの間を入って、美味しそうな居酒屋の間を進んで抜けたところを左に行ったところです。

手前にはこの建物があるので、いい目印になると思います。(横浜西口で唯一だそうです)

さて。おしながき。

醤そばと塩そばとつけそばがあります。
悩んだ結果、自分が塩ネギ鶏そばで、嫁さんがコク塩鶏そば(だったと思う)を注文しました。醤そばは次回にします。

そうそう、大盛りは無料でした。自分は大盛りにしました。

自分が頼んだ、塩ネギ鶏そばです。
パッと見 ネギしか見えません。ネギとゴマと唐辛子で色合いが綺麗です。

ちなみに、嫁さんが頼んだコク塩鶏そばはこちら。

こちらは、ちょっとだけスープをもらいましたが、塩ネギの方と比べるとだいぶ濃厚な感じでした。

まず、ちょっとネギだけ食べてみました。
辛味がなくて、シャキシャキしていて美味しかった。ちょっとだけ味付けがしてあったと思います。

そして、先に嫁さんが気がついた意外だったことが、これ。

塩ラーメンなのに、太麺でした。つるつるして、食べごたえのある麺です。
いつも行っている、横浜家系ラーメンのお店の麺のような感じです。

スープは鳥だしのスープで、あっさりしていました。だけど、太い麺と合うという素晴らしさ。

さらに、ネギの山をかき分けていくとチャーシューが出てきました。しかも、2枚。
このチャーシューは、鶏肉のチャーシューでした。
柔らかで美味しかったです。

あと、上の写真でも左下に写っている、味付き煮玉子ですが、 これがまたうまかった。
中は、完璧な半熟で黄身は全く固まっていませんでした。白身はちゃんと固まっていて、味が染みていました。どうやって作っているのか。すごい。

なんというか、とても美味しくて一気に食べきってしまいました。
このスープなら、白ご飯を付けても食べられそうですが、麺を大盛りにすると、自分はそれでもうお腹いっぱいです。

今回も、汁まで完食でごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

no image

東高円寺のカレーやさんのランチでお腹いっぱい

東高円寺 MUSTANG HOUSE cafe & curry のブログ はじめに 行っ

記事を読む

no image

2011年、毎月新ラーメン屋に行こう企画まとめ

はじめに これはまず最初に言っておかねばなりません。 この企画の発案者はうちの嫁さんです

記事を読む

no image

中華そば ムタヒロは、極太麺の中華そば

はじめに そういえば、毎月ラーメンとかいって、毎月新しいラーメン屋に行ってると思うけど、あれどうなっ

記事を読む

no image

11月新ラーメン、らーめん桃源(綱島)

はじめに 今年は、1月から「毎月新しいラーメン屋さんに1軒は行こう」という目標を立てて、今月までや

記事を読む

no image

壱六家 大森店

自分が好きなラーメンです。家系ラーメンです。他にもたくさん家系のラーメンは食べていますが、いちば

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑