*

ノート192:先週から続くダルさ、花粉症かも?

公開日: : 未分類

昨日、嫁さんに言われてハッとしたことです。

ここ1週間くらい、帰ってからのダルさがひどいのです。それと、朝起きるのが今までよりも辛い。

仕事で疲れていたり、考えていたりすることはあるけれど、それはここ1週間くらいで劇的に変わっているわけではなく、それではないことが原因かもと思っていました。

そんなところで、嫁さんから、

「それって、花粉症じゃないの?」

と、ひとこと。

花粉症でだるさがでるのかと思って調べてみたら、アレルギー症状のひとつでダルさというのも挙げられていました。

そういえば、10年日記をつけていて今年は2年目に入ったのですが、去年も同じくらいの時期からダルさを訴えていました。

去年も、それ以前は元気に活動しています。

なので、今日はマスクをして症状が軽減するか確認しています。 なんとなく、軽減しているような気がします。

実は、数年前からこの時期に目がしょぼしょぼすると思っていました。ですが、自分は花粉症じゃないと言い聞かせて知らないふりをしていました。

そろそろ諦めて、ちゃんと病院行って診てもらうなり、薬を飲むなりした方がいいかな。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

ラーメン味噌屋せいべえ、ライス3杯と共に

昨日、味噌屋せいべえに行って来ました。このお店は、夏に毎月ラーメンで一度きたお店です。場所は、新

記事を読む

slooProImg_20131011060552.jpg

モートピ駅、284日目の「復調消費。強さに濃淡。高額品好調、日用品が苦戦」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130606060533.jpg

モートピ駅、157日目の「センター試験廃止へ。5年後めど」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130510061005.jpg

モートピ駅、130日目の「約4年ぶりにドル円が100円台」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ342米市場、クラウド関連企業が活況

◆モーサテトピックス ・NYダウは、80ドル高の12231ドル ・ドル円は、77.60円台 ・ドイツ

記事を読む

no image

モートピ駅、007日目の「米、財政の崖を回避」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ361世界の株価、高安まちまち

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・米市場は休場 ・S&P500の年末、平均1.5%上昇 ・米

記事を読む

no image

ぶらり旅駅、はじめての高尾山登山前

まもなく、ぶらり旅駅~ぶらり旅駅~ はじめての高尾山登山前です 山をなめてる方は、ココロしてお降り

記事を読む

slooProImg_20130422073150.jpg

ぐぐるろご駅、きょうのぐぐるろごは「鯉のぼりセット」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうのぐぐるろごは、「鯉のぼりセット」です。 鯉のぼ

記事を読む

no image

モートピ020世界の株価、全体的に上昇。特にアジアが堅調

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、36ドル高の12615ドルで推移 ・米、新規失

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑