*

秋葉原の金沢カレー、カレーの市民 アルバ

公開日: : 未分類

最近、新しいラーメン屋に行くよりも、新しいカレー屋に行く方が多い気がしてきました。それもまたよしです。

今日は秋葉原に行ったので、そこで新しいカレー屋に行ってきました。金沢カレーの店です。

金沢カレーだとゴーゴーカレーやチャンピオンカレーが有名です。ゴーゴーカレーは、秋葉原にもあります。

今日は、ゴーゴーカレーではない、金沢カレーを食べてきました。カレーの市民 アルバです。


場所はこの辺です。


秋葉原駅から歩いていって、こんな風景が見えたらそこです。右手側に入り口があります。


入り口です。金沢カレーののぼりもはためいています。

お店に入ると、さすがに14時くらいだったので空いていました。


いろいろメニューがありましたが、金沢カレーならまずはカツカレーで決まりでしょう。


金属の器にカツにキャベツ。金沢カレーに違いありません。フォークじゃなくて、先割れスプーンが、懐かしい感じがしました。

カレーはビーフカレーらしく、肉も少しだけ入っていました。美味しくて、一気に食べてしまいました。大盛りにしとけばよかった。

また、食べに行きたいです。ゴーゴーカレーと違って、空いてそうです。

この店の他にも、秋葉原にカレー屋が増えていたような気がします。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ100:米、ワーキングプア、約20年で過去最高

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・米、失業率は低水準だが、職探しをあきらめた人がおおいか ・

記事を読む

no image

ぶらり旅駅、高尾山でもあなどったらいかんです前

まもなく、ぶらり旅駅~ぶらり旅駅~ 高尾山でもあなどったらいかんです前です 4号路に向かう方は、少

記事を読む

no image

モートピ駅、250日目の「中国の、米に主権の尊重要求。会談は急遽中止」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ159:国土交通省、1から2人乗りの超小型車の指針

159日目の水曜日。6/6のモートピです。 少しだけ寝坊しました。 そういえば、4時半ころに地震があ

記事を読む

slooProImg_20130624060930.jpg

モートピ駅、175日目の「内閣支持、横ばいの66%」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131011060552.jpg

モートピ駅、284日目の「復調消費。強さに濃淡。高額品好調、日用品が苦戦」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130312060814.jpg

モートピ駅、071日目の「財務省、JT株、1株2949円で売出。9734億円、全額復興財源に」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131015060539.jpg

モートピ駅、288日目の「臨時国会、きょう召集。6年ぶりに衆参の「ねじれ」解消」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ178:太陽光発電・風力発電投信、創設へ。政府検討

178日目の月曜日。6/25のモートピです。 昨日は、久しぶりにゲーセンでjubeatをやりました。

記事を読む

no image

大切なことを定期的にTwitterのDMで届ける

はじめに 昨日、自分の中で一番大切にしている行動指針を破ってしまいました。その内容は個人的なも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑