*

000:ハルカナGTD「はじまりのはじまり」

公開日: : 未分類

「あー、もうわかんないっ!!」
「どうしたの、ハルカ。叫んだりしちゃって」
「部屋は散らかってるし、6月の月次のレポート書かないといけないし、バーゲンは始まってるし、こないだ買ったけど読んでない雑誌を読みたいと思ってたら、テレビをずっとみちゃってこんな時間なのよ。まったく!」
「あれ?昨日、友だちとどこか出かけてなかったっけ?」
「それはそれでしょ。あー、1日が100時間位あったらいいのに」
「…そうしても、何も変わらないんじゃ…」
「なんか言った?」
「いえ、何も…」

「カナタはなんでそんなにいつも落ち着いてるのよ。なんか、ムカつく」
「そこでムカつかれても困るなぁ」
「あ、でもちょっと前までは同じような感じだったはず!」
「お、思い出した。ご立派!…って、痛いな。いきなり叩くなよ」
「バカにするからよっ。それで」
「それで?」
「それで、何をしてそうなったのよ。教えなさいっ!」
「それは教えてもらう態度じゃ…ま、まぁいいか」

「さ。あたしのこの状況をなんとかしてちょーだい」
「それは急には無理」
「はぁ?こっちが頭を下げてお願いしてるのに、それ?」
「『急には』無理って言っただけだよ。まずは準備が必要なんだよ」
「準備ってなによ」
「その準備にはある程度時間が必要だけど、きょうは時間あるの?」
「時間て、どれくらいよ」
「そうだなぁ、ホントは丸々2日くらい…痛っ!」
「ホントは教える気なんてないんでしょ。もういいわっ」
「ったく、せっかちだなぁハルカは。じゃ、とりあえずこれから2時間」
「最初っからマジメにやればいいのよ、真面目に」
「いや、丸々2日も真面目だけど…まぁいいや」
「それで?何を準備するのよ」
「まずは、携帯電話を切ってノートとペンを準備しよう」

◇◇◇

自分のGTDの理解を定着させるために、対話形式でGTDを説明する小話を書いていきたいと思います。
まだまだ自分のGTDへの理解が不十分なので、何かあれば@ogw_mまでご連絡ください。自分はもちろん、彼らにも伝えます。

そんなに頻繁には書けないかもしれませんが、気長にお付き合い頂ければ幸いです。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ027消費税増税後も国債増。財政厳しく

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、22ドル安の12733ドルで推移 ・ドル円は、

記事を読む

slooProImg_20130510061005.jpg

モートピ駅、130日目の「約4年ぶりにドル円が100円台」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130425060613.jpg

モートピ駅、115日目の「米労働参加率低下の影響。1979年以来の低水準」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ161:中国、3年半ぶりの利下げ。0.25%引き下げ

161日目の金曜日。6/8のモートピです。 昨日は、半年ごとに行っている寿司屋に行きました。 そした

記事を読む

no image

モートピ駅、038日目の「米、日本にシェールガスを輸出」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ライフハック駅、Dueアプリとの関係が変わる前

ライフハック駅~ライフハック駅~ Dueアプリとの関係が変わる前です 優しくリマインドしてくれるの

記事を読む

slooProImg_20130402060514.jpg

モートピ駅、092日目の「インドの最高裁、新薬特許認めず」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ぐぐるろご駅、きょうは「衆議院選挙の投票日」前

まもなくぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは「衆議院選挙の投票日」前です 投票権をお持ちの方は、

記事を読む

no image

モートピ駅、007日目の「米、財政の崖を回避」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、024日目の「東芝とGE、火力で合弁会社」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑