*

毎月新ラーメン駅、博多 うま馬 渋谷ヒカリエ店前

公開日: : 未分類

まもなく、毎月新ラーメン駅、毎月新ラーメン駅。
博多うま馬 渋谷ヒカリエ前です。

東急東横線からお越しの方が便利です。
1階からではなく、2階からお越しください。
1階からは少し面倒です。

さて、こないだ渋谷ヒカリエにいってきました。
目的は、テレビでやっていた、担々麺が美味しそうだったので、食べたくなったからです。

そのお店は、招福門という中華料理店です。
お店の名前は、案内板で見つけました。

そのとき、別な店の名前も見えました。
それが、博多 うま馬です。

博多豚骨ラーメンのお店です。
ちょい飲み用のメニューもありました。

そんななか、珍しいメニューを見つけました。
豚骨スープの濃厚担々麺です。

もともときょうは担々麺気分できてるし、嫁さんとこれいってみようとなりました。

それがこれです。
キクラゲをトッピングしました。
玉子は、半分嫁さんがくれました。

写真でみても伝わるくらい、濃厚なスープでした。
なんだか、つけ麺を食べてる感じがしました。

つけ麺というと魚介だしのつけ汁に太麺が思い浮かびますが、博多なんで当然細麺です。
あと、豚骨スープでゴマがたくさんなのでとにかく濃い。

そんなスープなので、替え玉しても全然オッケー。自分も替え玉しました。
スープの追加なんかしなくても、2玉替え玉しても全然薄まらなそうなスープです。
さすがに濃かったので、汁完はしませんでした。

思い出しながら書いてたら、ラーメン食べたくなってきてしまいました。
今度行ったときは、普通に豚骨ラーメンを食べたいです。
胡麻担々麺にしても負けてなかった豚骨スープなので、美味しいはずです。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、255日目の「欧米生保、日本が稼ぎ頭。シェア2割、かんぽ抜く」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131007060604.jpg

モートピ駅、280日目の「中間配当、5年ぶりに過去最高」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ027消費税増税後も国債増。財政厳しく

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、22ドル安の12733ドルで推移 ・ドル円は、

記事を読む

no image

ノート162FlipboardのiPhone対応版が楽しい

iPadでは使っていたFlipboardですが、このたびiPhone対応したとのことで、早速試して

記事を読む

no image

モートピ020世界の株価、全体的に上昇。特にアジアが堅調

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、36ドル高の12615ドルで推移 ・米、新規失

記事を読む

no image

モートピ097:中国、高速鉄道の初輸出。バングラデシュへ。技術の問題も

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・新安全基準、大筋で合意 ・セブン&アイ、5年ぶり過去最高

記事を読む

no image

モートピ駅、254日目の「セブンイレブン、四国進出。残るは青森、鳥取」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ぐぐるろご駅、ブログ企画「きょうのぐぐるろご」はじめるよ前

まもなくぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 ブログ企画「きょうのぐぐるろご」はじめるよ前です Googl

記事を読む

no image

ついたすクン開発日誌:009

この1週間は、Web版TaskChuteとついたすクンと、2つで記録を取ってみてます。ついたすクン、

記事を読む

no image

モートピ048:原油高、景気に足かせ。LNGにも影響か

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、大幅上昇。125ドル高の12906ドルで推移

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑