*

ぶらり旅駅、はじめての高尾山登山前

公開日: : 未分類

まもなく、ぶらり旅駅~ぶらり旅駅~
はじめての高尾山登山前です

山をなめてる方は、ココロしてお降りください。
4号車5番にお座りのおがわさまのことですよ。

さて、木曜日は急きょ休みを取りました。
あまりに急だったので、予定はありません。
嫁さんの休みには合わせました。

嫁さんと、どこいこうねぇと考えることしばし。
ディズニーという選択肢もありましたが、混んでそうで却下。
そのほか、いくつか出ましたがいまいちでした。

そんな中、どちらともなく候補に上がったのは高尾山でした。
気軽な感じでいけそうな、そして平日ならあまり混んでなさそうなところです。

こうして、行き先は高尾山に決まりました。

高尾山は、山頂までのルートがたくさんあります。
まずはじめての我々は、無難そうなルートを選択することにしました。

1号路というルートがオーソドックスそうでしたが、台風の影響で補修工事中とのことです。
山の意思には逆らわずということで、1号路の途中までショートカットできる乗り物に乗ることにしました。

乗り物はケーブルカーとリフトの2種類。
ちょっと迷いましたが、リフトを選びました。
こんな感じです。

ちょっとしたアトラクションです。
ときどき、谷を超えるときはスリル満点です。

よくスキー場にあるリフトみたいに、ひざあたりを抑えるバーがありません。
少し前のめりになると落ちてしまいそうです。
そこがスリル満点。

ま、落ちてもちょっと痛いくらいの高さですが。
ただ、網目が粗いのでiPhoneなんかはするりと谷底へ落ちます。
しっかり握って撮りました。

ショートカットして登ると、もうこんな高さです。

さて、ここから本番です。

ちょっと長くなるのでここでひと休みです。
実際も、ここで少し休憩しました。

発車まで、もうしばらくお待ちください。

◇◆◇
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

ノート172Google App Engineの無料上限

Google App Engineは、とても便利なサービスです。無料でも使えます。ただ、いま自分が作

記事を読む

no image

モートピ駅、300日目の「日本郵政、15年秋上場。株売却収入7兆円か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

000WordPressブログ、スタート

はじめに 少し前からWordPressのブログ興味がありました。使っている人が多いので、いろいろと

記事を読む

no image

ノート178:4時起き失敗

今日から4時起きにチャレンジしてみましたが、布団から出れずに失敗。明日再チャレンジするかどうか、考え

記事を読む

no image

ボードゲーム2つ、買いました

1年くらい前にカルカソンヌというボードゲームに出会ってから、少しずつボードゲーム好きになっていってま

記事を読む

slooProImg_20130507060336.jpg

モートピ駅、127日目の「米ネット売上税、上院可決へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130215171425.png

ぐぐるろご駅、きょうは15時から「小惑星 2012 DA14 観測史上最接近」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは15時から「小惑星 2012 DA14 観測史上最接

記事を読む

no image

モートピ195:日10年債利回りは、0.785%に低下。9年ぶりの低水準

195日目の木曜日。7/12のモートピです。 今朝は風が強いですね。 ◆モーサテトピックス <欧米

記事を読む

no image

ブログ駅、ブログ名変えちゃうナツかもね前

まもなく、ブログ駅~ブログ駅です。 ブログ名変えちゃうナツかもね前です。 車掌のおがわです。お

記事を読む

slooProImg_20130326060739.jpg

モートピ駅、085日目の「歓送迎会、少し奮発。2次会も盛り上がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑