*

ぶらり旅駅、高尾山でもあなどったらいかんです前

公開日: : 未分類

まもなく、ぶらり旅駅~ぶらり旅駅~
高尾山でもあなどったらいかんです前です

4号路に向かう方は、少し構えてお向かいください。
お足元がそれなりに山道ですのでお気をつけください。

さて、高尾山登山の後編です。
いきなりですが、おがわはちょっとだけ高尾山をなめて掛かってました。
気軽に誰でも登れる、お散歩気分で、などとたくさん聞いていたことでそう思っていました。
しかし、高尾山も山には変わりないです。
山頂までのルートによっては、それなりにタイヘンです。

これが山頂までの道筋です。

よく言われるお気軽ルートは、1号路です。
それ以外にもたくさんルートがあります。

今回、私は4号路を進むことにしました。
よく考えてみれば、入り口がこんな雰囲気なのに、お気軽な感じではないだろうと思います。

道は舗装されていません。
また、ところどころ木の根っこが盛り上がっていて歩きにくいところもありました。

ちょっと足を滑らせたら崖に転落みたいなところもたくさんありました。
例えば、こんなところです。


遠くにみえるのは、嫁さんです。

でも、つり橋を渡れたのはよかったです。

休憩をしながら進んで行って、ああ、高尾山をなめてかかってすいません、と謝ったくらいで森を抜けました。

そしたら、そこは山頂でした。
あっけなく山頂に着いてしまった感じです。

買ってきたパンを食べてしばらく休憩して、下山しました。下山は、1号路で。
とても快適な道でした。

途中で天狗ラーメンなるものを食べました。
真っ黒いスープは、黒ごまです。

おいしいラーメンでした。

帰りも途中でリフトに乗ったのですが、途中でレジャーランドのアトラクションにあるようなカメラがありました。
ありました、というよりひとがいました。自動ではなくて、全手動でした。

せっかくなので、記念に買ってきました。

立派なケースに入って、1枚700円でした。
1000円だったらやめようと思ってたので、即買ってしまいました。

はじめての高尾山登山でしたが、とても楽しかったです。つかれましたが。
別なルートもまだあるので、そっちも登ってみたいところです。

自分はなめてかかってただけで、気軽に登れる山には違いないです。
皆さんも、登ってみてはいかがでしょうか。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、275日目の「銀座で無料WiFiがスタート。国道沿いでは日本初」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ちょっといいこと駅、スタバの朝ごはん前

まもなく、ちょっといいこと駅~ちょっといいこと駅~ スタバの朝ごはん前です。 今朝は、スタバで

記事を読む

slooProImg_20130329060655.jpg

モートピ駅、088日目の「株価、10銭きざみに。来年1月に試験導入、15年本格導入へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ039:米、シェールガスの開発が大きな影響

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、58ドル高の12903ドルで推移 ・ドル円は、

記事を読む

slooProImg_20130623212547.png

ライフログ駅、aTimeLoggerにβ版ながらWeb同期搭載前

まもなく、ライフログ駅〜ライフログ駅〜 aTimeLoggerにβ版ながらWeb同期搭載前です a

記事を読む

no image

モートピ161:中国、3年半ぶりの利下げ。0.25%引き下げ

161日目の金曜日。6/8のモートピです。 昨日は、半年ごとに行っている寿司屋に行きました。 そした

記事を読む

no image

モートピ駅、234日目の「アップルの時価総額が99年のMicrosoftの記録を抜き史上最高に」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、264日目の「米長者番付、ゲイツ氏が19年連続で首位」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

記念日駅、ドキドキしていた15年前の自分前

まもなく、記念日駅~記念日駅~ 新しい1年が始まる前です。 ご自身も、ふと立ち止まって振り返ってみ

記事を読む

slooProImg_20130422060552.jpg

モートピ駅、112日目の「安倍内閣、支持率76%で2011/11以来の高い水準」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑