*

毎月新ラーメン駅、豚骨みたいな見た目の濃厚塩ラーメン前

公開日: : 未分類

まもなく、毎月新ラーメン駅~毎月新ラーメン駅
豚骨みたいな見た目の濃厚塩ラーメン前です

替え玉も待ち合わせていますので、お腹の好き具合でお乗り換えください。

毎月、新しいラーメン屋に行くことにしている @ogw_m です。
先月は、忙しくちょっと忘れかけていましたが、高尾山で天狗ラーメンを食べました。
あれが、8月分ということにします。

で、これは9月分です。

@knk_n さんが紹介されていた、俺流塩ラーメンに興味をひかれて、すぐさま行くことにしてしまいました。

渋谷の俺流塩ラーメンです。
渋谷駅から道玄坂を登って行った先にあります。

途中、俺流豚骨という店があってそちらも気になりました。こちらは、あとで行きたいです。

券売機にも、気合の入った手書きの張り紙がありました。
どうやら熱い店員さんのようです。

店内はテーブル席が3席とカウンター席の構成です。
とても綺麗な店内でした。まだ新しい?

テーブル席に通されたら、エアコンから結露した水が垂れるから奥にお座りくださいと案内されました。親切な店員さんです。

自分は、ラーメンと丼のセットにしました。
ラーメンは、こってりの俺流熟成塩ラーメンにしました。これはサッと決めました。

でも、丼はちょっと迷いました。
チャーシュー丼の俺丼と、高菜と明太子の私丼が選べました。
悩んだ結果、チャーシュー丼にしました。

注文を終えたら、テーブルの上に乗ってるモノを確認します。

ツボをひとつずつ開けてみましたが、柚子胡椒以外の2つがわかりませんでした。
とろろ昆布と、岩のりもありました。

ふとカベをみるとトッピングの説明がありました。

柚子胡椒以外のツボは、ウメと俺流マーニンニクのようです。
さらに、右の方にトッピングの強弱や合う合わないの説明もありました。親切です。
ついでに、替え玉の張り紙も発見。100円とは安いです。

そうしてる間に、頼んだラーメンがきました。

なんだか、豚骨ラーメン頼んだっけ?と思ってしまいました。でも、ひと口スープを飲んでみると塩ラーメンでした。しかも、うまい。

説明によると、鶏ガラダシだそうです。
塩には合いそうです。

麺は細麺でスープとよくからみます。
あと、写真でも分かるくらいツヤツヤしていて、ツルツルとした麺でした。

どんどん箸が進みます。
替え玉のために、スープはあまり飲まないように食べ進めます。

そうそう、忘れてしまいそうになってましたが、丼もありました。

デカいチャーシューが乗ってます。
そのしたには、食べるラー油みたいなのがはさまってました。食べるラー油が、美味しかった。ごはんが進みます。

チャーシューは、もうちょっと食べたい感じです。

さて、麺を食べ切って替え玉を頼んだところで、トッピングに取り掛かります。
今回は、とろろ昆布と岩のりと柚子胡椒をためしました。

とろろ昆布はスープを吸って美味しかったです。岩のりは、ラーメンに入れると鮮やかな色になって、フワッと磯の香りがしてきます。

そして、柚子胡椒!
塩ラーメンには、あいますね!
スープの美味しさが膨らみます。

これだけいれていても、ケンカをせずに調和してたのがすごかったです。

替え玉も含めて、美味しくいただきました。

今度くるときは、私丼にしたいと思います。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

ノート165B’zライブに行ってきました!

いやー、すごいよかった!楽しかった! 今日は、嫁さんの恩恵を受けて、B’zライブにいってきました

記事を読む

no image

モートピ駅、018日目の「中国、海洋経済、毎年8%増の計画。周辺国との摩擦必死」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130416060850.jpg

モートピ駅、106日目の「政府、都営地下鉄の24時間運行ほかを検討。大都市圏で新特区」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ180:Kindle、近日中に日本発売へ

180日目の水曜日。6/27のモートピです。 おはようございます。今朝も晴れていて気持ちがいいです。

記事を読む

no image

ノート173「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を読んで思い出したこと

    ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk

記事を読む

no image

創作駅、お題SS「炊飯器」前

炊飯器 「きょうのために、自分のこと綺麗に磨いてきたんです」 真っ白い身体を清らかな水に十分に浸

記事を読む

no image

モートピ駅、319日目の「インドに1.2兆円投資。水道などのインフラへ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ005中韓、FTA交渉開始か

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、25ドル高の 12422ドル ・ドル円は、76

記事を読む

no image

モートピ駅、313日目の「NYダウは、312ドル安の12932ドルで終了」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ054:米法人税改革案を発表。最高税率を下げる

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、17ドル安の12947ドル ・ドル円は、80.

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑