*

楽しい出来事駅、繋がったラーメンツイートの連鎖前

公開日: : 未分類

まもなく、楽しい出来事駅〜楽しい出来事駅〜

繋がったラーメンツイートの連鎖前です。
ラーメンを食べたいと思った方は、楽しいツイートの連鎖をお楽しみください。

IMG 2494

はじまりは突然に

楽しい出来事があったので(勝手に)纏めさせてもらおうと思います。
はじまりは、 @rivawan さんのこのツイートでした。

勝どき店は行ったことはありませんが、木場にある大黒家には行ったことがあったからです。
このツイートをみた自分はすぐに非公式リツイートをしてしまいました。

あの話をいますぐしたい!

このとき頭に浮かんだのは、10年前位に出会ったラーメンやさん2軒の繋がりのストーリです。
あぁ、あのことを伝えたいな〜と思ったとき、ふと思い出しました。
「あの話は、前にブログに纏めてた」

でかけていましたが、その場ですぐに立ち止まり検索をします。
「シコウトレイン 大黒家 壱六家 壱八家」
あたりをキーワードに検索します。

ヒットしました。が、いまみてみるとタイトルが間違えています。
スカイビルは壱六家ではなくて、壱八家です。

自分のラーメン食べ歩きの原点、壱六家 横浜スカイビル店 : シコウトレイン (跡)

その辺りの詳細は、過去書いた記事に任せますが、壱八家と壱六家は親子関係です。
また、大黒家とも親子関係になっています。

そして、今は大森の壱六家によく行っています。 
これが、自分の「いつものラーメン」です。

すぐに、この自分のブログ記事をツイートしました。

そしたら、 @hebyumetan さんにすぐに返信をいただきました。

@hebyumetan さんほど、たくさんラーメンを食べ歩きができていないのですが、ここだけは自分の中で語りたいところなので、ポリシーを感じていただけて嬉しかったです。

ポリシーがないとおっしゃっていますが、 @hebyumetan さんもポリシーをいろいろお持ちだと自分は思います。 
汁完とか、ラーメンだけじゃなくて店内の雰囲気とか店員さんの対応なんかも含めてそのお店だと、確か前にお聞きした気がします。

@rivawan さんからも返信を貰えました。
そうなんですね。結構新しい店舗だったんですね、はじめて知りました。 
木場まで行くのは遠いけど、勝どきならまだ近いかも。同じくらいかな?

と、昨夜は興奮したまま過ぎて行きました。

 

ラーメン屋が繋がった瞬間

そして今日。

のんびりとすごしていたら、お昼過ぎぐらいに @hebyumetan さんがツイートされた内容をみてビックリしました。

そして、同時に嬉しく思いました。自分がよく行っていた店だったからです。

自分はすぐに非公式リツイートしてしまいました。

どうやら、特に向かわれてなくて何気なく着いたそうです。
それは、運命ですね、うん。

その模様は、ブログに纏められてます。
自分のこともご紹介いただけて、嬉しい限りです。

横浜らーめん 壱八家 スカイビル店のチャーシューメン(大)とは運命の出会いw – @hebyumetan

 

さいごに

@rivawan さんの大黒家のツイートからスタートした一連の出来事、自分としてはとても嬉しくて楽しい出来事でした。
なので、これもブログに纏めさせていただこうと思い、いま書き上げました。

昨日ほど、過去に書いていた自分のブログ記事があってよかったと思ったことはありません。
これから、もっとそういう記事を増やしていけるように日々書き続けていこうと思った次第です。

◇◆◇

まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~ 新しいことお試し前になります~

関連記事

no image

ノート162FlipboardのiPhone対応版が楽しい

iPadでは使っていたFlipboardですが、このたびiPhone対応したとのことで、早速試して

記事を読む

slooProImg_20130404063838.jpg

モートピ駅、094日目の「NY証券取引所、企業情報開示にSNSを認める」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ193:ドイツ、景気に黄色信号。南欧支援に影響も

193日目の火曜日。7/10のモートピです。 昨日は、帰ってからすぐに寝てしまいました。 月曜から頑

記事を読む

no image

モートピ駅、300日目の「日本郵政、15年秋上場。株売却収入7兆円か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、023日目の「音楽の定額配信、邦楽でも。市場活性化狙う」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ラーメン味噌屋せいべえ、ライス3杯と共に

昨日、味噌屋せいべえに行って来ました。このお店は、夏に毎月ラーメンで一度きたお店です。場所は、新

記事を読む

no image

モートピ054:米法人税改革案を発表。最高税率を下げる

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、17ドル安の12947ドル ・ドル円は、80.

記事を読む

no image

モートピ004いいスタートの2012年

◆モーサテトピックス ・あけましておめでとうございます。着物だ <欧米市場動向> ・NYダウは大き

記事を読む

no image

ついたすクン開発日誌:007

さて、今日は少し作りました。 ファイアバードでは10分単位でしかcronの設定ができません。なので

記事を読む

no image

モートピ駅、324日目の「任天堂、米でWii Uを先行発売」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑