*

ちょい運動駅、気軽にはじめてみたグッパが意外と効きそう前

公開日: : 未分類

まもなく、ちょい運動駅~ちょい運動駅~
気軽にはじめてみたグッパが意外と効きそう前です

短い時間で効果を実感されたい方は、お降りください。

おはようございます。あまり運動やトレーニングなどはしていないおがわです。
そんなおがわが、3日続いているトレーニングがあります。それが、「グッパ」です。両手をグーにしてからパーにするというのをリズミカルに繰り返すだけです。あんまり遅くなり過ぎないようにしているのと、途中で休まないようにしています。

追記:両腕を肩の高さまで前に上げてやるのが正式フォームとのことです。(@TaxaBoxoさんに教えて頂きました!)

ちゃんとした名前はあるのかもしれませんが、Twitterでフォローしているたぁぼぉさん(@TaxaBoxo)が、毎日200回やりましたとツイートされていたので、ふと日曜に思い立ってやってみました。あれ、土曜だったかな?

で、やってみたらこれが意外と腕にきます。一の腕(?)だけでなく、二の腕の方まで動いているのを感じます。それでいて、あまり時間がかからないという素晴らしさ。特に用意するものもありません。いつでもどこでもできます。

自分は、だいたい70回かなくらいからキツくなってきます。いまは、100回前後が限界です。今朝はちょっとムリして120回やりました。少しずつ回数を増やしてみます。たぁぼぉさんがやっているように、そのうち200回まで到達できるようにがんばります。

皆さんも試してみてはいかがでしょうか。その効果は、すぐに実感できるはずです。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、297日目の「景気判断、8地域で引き下げ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20130218081000.png

ぐぐるろご駅、きょうは「ひな祭りドレスアップ」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 似顔絵ドレスアップして貰いました前です ふじもなおさんに似

記事を読む

no image

モートピ駅、289日目の「日産、インド販売店を4倍へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

大切なことを定期的にTwitterのDMで届ける

はじめに 昨日、自分の中で一番大切にしている行動指針を破ってしまいました。その内容は個人的なも

記事を読む

no image

モートピ153:Facebookが中東ドバイに拠点

153日目の木曜日。5/31のモートピです。 5月も最終日になりました。 このモートピも、前のスタ

記事を読む

no image

モートピ161:中国、3年半ぶりの利下げ。0.25%引き下げ

161日目の金曜日。6/8のモートピです。 昨日は、半年ごとに行っている寿司屋に行きました。 そした

記事を読む

no image

モートピ駅、022日目の「日銀、物価目標2%を導入へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ173:米住宅着工許可件数が増加、見通しに明るさ

173日目の水曜日。6/20のモートピです。 昨日の台風はすごかったですね。 深夜の風がすごかった。

記事を読む

no image

ついたすクン、開発日誌:001日目

ついたすクンとは、Twitterでタスク管理をすることができるツールです。現在、鋭意開発中です。そん

記事を読む

no image

モートピ駅、313日目の「NYダウは、312ドル安の12932ドルで終了」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑