*

好きなお店駅、自宅付近の気になる居酒屋さんは最高前

公開日: : 未分類

まもなく、好きなお店駅~好きなお店駅~
自宅付近の気になる居酒屋さん「はれ晴れ」前です

おでんが気になるなら、お降りください。

こんな入り口でした。
期待しない訳がないです。

中にはいると、中央には囲炉裏がありました。いつか、知り合いであの囲炉裏を囲みたいです。

さて。はじめて入ったわけですが、店員さんがいろいろオススメしてくれました。どうやら、宮崎料理のお店のようです。都心ではここでしか食べれないというなんとかという地鶏がいただけました。

まずは、お通し。これからうまかった。細切り昆布の煮物ですね。焼酎とよく合う。

そうそう、この店は焼酎がたくさんありました。他には日本酒もたくさんありました。

変わり種が多いと言われたおでん。だけど、初回なのでオススメ6種盛りにしました。これには変わり種は入ってません。この皿がきた途端、出汁のいい香りが広がりました。かつお節だと思います。そして、大根が入っていたのですが、びっくり大きかったです。

よく食べるおでんの倍はあります。これでも嫁さんと半分にしています。でも、芯まで味がしみていておいしかったです。その他のおでんもとても美味しかったです。

次回はぜひ変わり種を食べてみたいです。トマトチーズおでんとか、ギョーザなんとかというおでんもありました。

そして、これ。秋刀魚のお造りです。秋刀魚の刺身は、鮮度が良くないと食べられないと聞いたことがあります。あまり出すところはありません。これがまた素晴らしく美味しかったです。アジのような食感です。くさみもなく、トロッととけてしまいます。あっと言う間に食べてしまいました。これには焼酎か日本酒ですね。

そしてきました!宮崎では焼き鳥は串に刺さってなく、こうして鉄板に乗ってるのがスタンダードらしいです。薬味には塩と柚子胡椒。もちろん柚子胡椒は合いますが、塩も肉の味を引き出して美味しかった。塩も、普通の食塩じゃなかったな、きっと。

2~3人前と書いてあった通り、てんこ盛りでした。嫁さんとふたりで食べましたが大満足の量です。それでいて、安い。これで600円くらいでした。

と、いろいろ食べて一息ついてメニューを見ていたら気になるものを見つけました。「自家製」ジンジャーハイボールです。思わず店員さんに聞いてしまいました。そしたら、自家製でジンジャーシロップを作っているとのこと。それは間違いないだろうと思って頼みました。

甘さは控えめで、だけどしっかりとショウガの香りと風味がするジンジャーハイボールでした。とても美味しかった。だけど、たぶんウィスキーがトリスあたりだと思うのですが、ウィスキーの香りが弱いです。

で、もう一度メニューをみると、山崎のハイボールがあります。そこで、店員さんにお願いしてみました。山崎で自家製ジンジャーハイボールを作ってもらえませんか、と。お待ちくださいと奥に行った店員さん。結構時間が掛かるからダメかなと思ったら、山崎ハイボールの値段で良ければと言われました。それでいいなら全然オッケーです!

で、気になるおつまみと一緒に頼みました。

カリッと揚げた鳥皮に甘辛のタレをからめたおつまみと、メニューにはない自家製山崎ジンジャーハイボールです。鳥皮のおつまみは、これまたうまい!しかも、たくさん出てきました。そして、ジンジャーハイボールによく合う。やはり、山崎で作ったジンジャーハイボールはいい香りがします。ジンジャーに負けてません。しかし、焼酎にしてもジンジャーハイボールにしても、酒が強い。

デザートに食べたレアチーズも美味しかったです。

前から気になってはいましたが、はじめて入ったお店です。お店に入ったときから、いい店に違いないと感じました。料理も店員さんもお店の雰囲気も、全部気に入って1回しか行っていませんがお気に入りのお店になりました。これからよく行くことになりそうです。

皆さんも、川崎駅の「はれ晴れ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。オススメです。東口にもありますが、私が行ったのは西口になります。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、318日目の「日立金属と日立電線、合併へ。売上1兆円規模の金属材料メーカーに」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

私が”必ず”毎日使ってるアプリ

はじめに @kuracyanさんのブログ「Singer Song iPhone」で、”必ず”毎日使

記事を読む

no image

モートピ駅、209日目の「フェイスブック、4-6月期は赤字。株価は上場来安値」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、320日目の「衆院選、来月16日」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、134日目の「」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ノート170プログラミングは楽しい、試行錯誤の連続

最近、プログラムを作ることに毎日すこしずつ取り組んでます。そこで、改めて気がつきました。 プログラ

記事を読む

no image

ノート157実家に帰る

今日は、実家に帰りました。 お盆に帰ったので、3ヶ月ぶり位。 結構頻繁に帰ってます。 今日は、弟の

記事を読む

no image

新しいお店駅、食べた直後にまた食べたくなるカツレツの勝烈庵前

まもなく新しいお店駅~新しいお店駅~ 食べた直後にまた食べたくなるカツレツ前です 一見普通ですが、

記事を読む

no image

ライフハック駅、新しいガジェットにワクワクする前

まもなくライフハック駅~ライフハック駅~ 新しいガジェットにワクワクする前です Suicaカードか

記事を読む

no image

モートピ駅、304日目の「悪天候でNY市場中止、ハリケーン接近のため。天候要因は29年ぶり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑