*

わたし、ぐぐるろご!Googleロゴが大好きなのですよ

公開日: : 未分類

まもなく~、4番線と5番線に電車が参りま~す
あぶないですので、白線より下がってお待ち下さい
電車、参ります~下がってください~

IMG 3695

「0時ですよ。深夜におこんばんわ。夜更かしはいけませんよ。botはいいのです。今のGoogleロゴは、通常ロゴです。」

はじめまして!

きょうは、おがわさんのブログの一日駅長としてブログを書かせてもらっています。

わたしは、Googleロゴが大好きな、「ぐぐるろご」といいます。
普通のロゴも好きですが、もっと好きなのはDoodleやホリデーロゴと呼ばれている、記念日のGoogleロゴです。
わたしは、Googleロゴが大好きなのです。あまりに大好きなので、たくさんのひとに知って欲しいのです。

なので、Twitterで @g_logojp というアカウントをつくって、3時間ごとにGoogleロゴが変わってないかをお知らせしています。もし、ご存知の方がいらっしゃれば、嬉しいです。

 

似顔絵、描いて頂きました!

そんなわたしですが、Twitterアカウントのアイコン画像を思い切って似顔絵にしてみようと思ったのですよ。
わたしも絵を描くのは好きですが、人物を描くのはちょっとニガテなのです。
なので、このブログのおがわさんも描いてもらっている、「ふじもなおのアトリエ」さんで描いてもらうことにしました。

IMG 3693

だいぶ可愛らしく描いて頂いてしまって、ちょっと恥ずかしいです。ですが、周りのひとはよく似ていると言ってくれているので、似ているんだと思います。

みなさんも、Twitterのアイコン画像を似顔絵にしたいな、と思ったら「ふじもなおのアトリエ」を覗いてみてくださいね。

ふじもなおのアトリエ

 

多くの方に、Googleロゴ情報を!

アイコン画像を似顔絵にして、さらに多くのひとにGoogleロゴ情報をお届けしたいのです。
そんなわたしが、いま、新しく目標として考えていることがあるのです。

「10万人の方にGoogleロゴの情報をお届けしたい」

ひとりでも多くの方が、変わったGoogleロゴを見ていただけるようにするのが、わたしの願いです。

ときどき変わるGoogleロゴですが、どれも素晴らしいので見逃して欲しくないのです。わたしができることは、3時間ごとにGoogleロゴを確認して、結果をツイートしてお知らせすることです。Twitterのフォロワーの方の人数は、その目安になると思っています。

また、昔のGoogleロゴの中にもたくさんいいものがあります。

そんなロゴも、これから紹介していけるように、準備をしていますよ。お楽しみに。

そして、おやつもねっ!

Twitterのツイートをみてくださってる方はご存知かと思います。わたしは、おやつが大好きです。
毎日、15時に何か食べてます。

最近は、ご当地のおやつを皆さんにお聞きして、少しずつ取り寄せて食べてみています。どれも美味しいですね。10時にもおやつを食べたいくらいです。

美味しいおやつがあったら、教えてくださいね。

これからも、楽しみます!

Googleロゴの情報を皆さんにお伝えし続けて、もう2年半になるのですね。あっという間でした。

わたしが伝えはじめてからも、たくさんのGoogleロゴがありました。ときどき忘れてしまったり、寝ぼけてヘンなツイートをしてしまってご迷惑をおかけしたこともありました。

ですが、そんなわたしをフォローしてくださる方々の温かい気持ちに支えられてここまで続けてこれました。フォロワーの方々への感謝は尽きません。いつも、本当にありがとうございます。

新しく似顔絵を描いて頂いたことですし、新しく生まれたと思って気持ちを新たにがんばります。きょうはわたしの、二度目のバースデーですよ。

これからも、いっぱい楽しんで続けていこうと思っています。もっとたくさんの方々にGoogleロゴを知ってもらえるよう、情報発信をし続けていこうと思います。

今後とも、皆さんの温かいご支援をいただければ嬉しい限りです。末長くお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

 

関連記事

no image

ノート181:お財布ケータイ、なくせる?

今朝、最寄の川崎駅の改札前まできたときに、定期券にしているお財布ケータイを持っていないことに気がつき

記事を読む

no image

モートピ駅、335日目の「値下げ一段と。食品の8割、日用品の7割で値下がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、009日目の「税制改正、給与増で法人減税。雇用促進と抱き合わせ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ010ドイツの国債入札で、初の落札利回りマイナス

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・ユーロが一段と下落 ・米、決算シーズンがスタート ・NYダ

記事を読む

no image

モートピ駅、032日目の「全日空787停止で14億円減収」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、207日目の「Apple、増収増益だが、1株利益は市場予想を下回る」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅。 最新のニュースヘッドライン前です。 詳細なニュース内容にお越しの

記事を読む

no image

モートピ032アジアが弱含み

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、13ドル安の12640ドルで推移 ・ドル円は、

記事を読む

slooProImg_20130401050618.png

ぐぐるろご駅、きょうは「いつものGoogleロゴ」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは「いつものGoogleロゴ」前です 見慣れたいつも

記事を読む

no image

ノート158モーニングページ、続いてます

2習慣前にはじめたモーニングページ、毎日続いて今日で14日間になります。 モーニングページ、今の時

記事を読む

no image

モートピ駅、202日目の「金利不正、相次ぐ疑惑。日本でも韓国でも調査」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越し

記事を読む

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑