*

Googleのイベントで、Doodleコンテストの投票してきましたよ

公開日: : 未分類

まもなく、4番線と5番線に電車が参ります
あぶないですので、白線より下がってお待ちください~

電車入ってます~、そこの似顔絵缶バッチを付けたお客さま~下がってください~

わたし、ぐぐるろごです。Googleロゴが大好きなのです。
また、おがわさんのブログをお借りして、Googleのイベントレポートをしようと思いますよ。

開催日時
2012年10月29日(月)~11月7日(水)、11月15日(木)~11月29日(木)

開催場所
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンa

詳細
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/i/121026117381.html

上記日時と場所で、「100年先の未来」をテーマとしたDoodleコンテストで選出された、40作品が展示されています。同時開催で、Googleマップの歩みについての展示もありました。こちらも面白かったです。

Doodleって何かについては、説明が書いてありました。

一般投票も行っていますので、皆さんでグランプリを決める投票をされてみてはいかがでしょうか。

わたしも、先日行ってきて投票をしてきました。さすが、10万以上の中から選りすぐられた作品なので、どれも素晴らしいです。

その中でも、わたしが気に入った作品をご紹介します。

1.小学生低学年の部

「うちゅうのはなばたけ」

真っ暗な宇宙に、花ばたけができたら素敵ですね。

2.小学生高学年

「地球と月をつなぐジェットコースター」

とてもとても長いジェットコースターになりそうです。長く乗っていたいのかな?

3.中学生の部

「再生可能エネルギーに託す未来」

100年先の未来は、再生可能エネルギーだけでみんなが生活できたら素晴らしいですね。

4.高校生の部

「宇宙に住む海」

宇宙を抱え込む、壮大なクジラに圧倒されました。

「わたしの誕生日」

100年先の未来、家族に囲まれてしあわせそうな誕生日ですね。わたしも、100年後に誕生日を祝って貰えるかな?

さいごに

まだ、投票は受け付けていますので、お近くにいらっしゃった際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。投票した作品が、近い将来にGoogleロゴとして公開されるかもしれませんよ。

そうそう、さいごにお知らせです。

わたしは、普段はTwitterでGoogleロゴが変わったかどうかをお知らせしています。あと、おとといからFacebookページもはじめて、そちらでもお知らせをはじめました。どちらも、よろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/g_logojp

Facebook
http://www.facebook.com/gugurulogo.tan

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

ノート158モーニングページ、続いてます

2習慣前にはじめたモーニングページ、毎日続いて今日で14日間になります。 モーニングページ、今の時

記事を読む

no image

モートピ045:欧州債券市場、重債務国の利回りが急落

◆モーサテトピックス <欧米市場動向> ・NYダウは、66ドル高の12867ドル ・Apple株は、

記事を読む

no image

Web版TaskChuteのレベルアップ機能

レベルアップツイート ogw_m は、Lv.70にレベルアップした。次のレベルには、あと497の経

記事を読む

no image

モートピ駅、286日目の「韓国、0.25%の利下げ。今年2度目」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131008060407.jpg

モートピ駅、281日目の「官製ファンドが膨張、5兆円規模に。補助金の性格が強い」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、233日目の「ECB、国債利回りに目標設定も」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、240日目の「AppleのiPadの新型とiPhoneの新型を発表へ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ぶらり旅駅、高尾山でもあなどったらいかんです前

まもなく、ぶらり旅駅~ぶらり旅駅~ 高尾山でもあなどったらいかんです前です 4号路に向かう方は、少

記事を読む

no image

ノート155TaskChute2に移行

やっとTaskChute2に、移行しました。 明後日から、いや今夜から?使いはじめます。 お話で聞

記事を読む

no image

モートピ駅、283日目の「中国通信大手、米から締め出しを。安全保障を理由に」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑