*

イベント駅、ふじもなおのアトリエオフに参加しました前

公開日: : 未分類

まもなく、イベント駅〜イベント駅〜
ふじもなおのアトリエオフに参加しました前です

スーパー似顔絵クリエイター(だったかな?)のふじもなおさんのイベントにご参加の方はこちらでお降りください。
新しい似顔絵をご希望の方は、4月までお待ちください。

昨日は、ふじもなおさんのアトリエオフ会に参加してきました。15名の参加者の方がいらっしゃってました。多くの方は、はじめてお会いする方でした。

緩やかにはじまる

テーブルの上には、オードブルやピザやギョウザ、持ち寄ったから揚げとかシュウマイやお菓子などが広げられてました。

まずは、集まった方々の自己紹介からはじまりました。いろんな方がいらっしゃいましたが、その中でもプロの似顔絵描きを目指している好青年が印象的でした。

自己紹介のあとには、みなさんからの質問にふじもなおさんが答える時間がありました。自分の質問は、2月と3月の似顔絵ドレスアップオプションはどうでしょうかというもの。もう、実現されていますね。

質問の回答の中で、やはり練習を積み重ねているんだなと思いました。自分は絵を描くのが苦手だと言い続けてますが、やらなければずっと苦手なままですし、練習もしなければイマイチだと自分が感じるままですね。そんなことを思いました。

そして、そのあとはしばしの歓談タイムがありました。

秘密のイベント

15時過ぎになって、秘密のイベントがはじまりました。

2人ひと組になって、似顔絵を描くというもの。これには、参加者一同びっくりしていました。でも、不思議とイヤな感じはせず、一生懸命に似顔絵を描きました。

うまくは描けてないと思いますが、10数年振りにひとの顔を描きました。前に描いたのは、中学のときの美術の時間まで遡るかも。描いていて楽しかったです。

描いて頂いた似顔絵ですが、個人的には似ていると思うので公開しようと思います。描いていただいて、ありがとうございました。

特に顔の輪郭と眉毛が似ていると思います。

こうして突然はじまったイベントは、大にぎわいの中終わりました。

参加者の似顔絵の特典

似顔絵イベントの盛り上がりが冷め切らないうちに、今度はなおさんが参加者の似顔絵を描いてくれるというコーナーがはじまりました。リアルな感じ、少女漫画風、ジョジョ風、ミサワ風、サザエさん風の中から選べました。

少し考えた末に、自分はジョジョ風を選びました。それがこちらです。

いやぁ、実に濃い!
背後にスタンドがいそうです。

こちらをサラッと描いてしまうなおさんはすごいと思いました。

スケッチブックの受け取り

昨年末に、スケッチブックを丸ごと頂けるというイベントに申し込んでいました。その受け取りもありました。

受け取りの際に最後の1ページにその場で好きなものを描いてもらえるというおまけがついていました。

少しだけ悩みましたが、似顔絵を描いて頂いた「ぐぐるろご」の花嫁姿をリクエストしました。「くると思ってました」と、言われてしまいました(笑)

その場で描いているところをみていましたが、すごく早い!10分も掛からないうちに、描きあがってしまいました。

描きあがっていく、ぐぐるろごの花嫁姿をみていたら、なんだか自分の娘が嫁に行ってしまう気がして、ちょっと悲しくなりました。たぶん、実際にもこんな感じなんだろうなと思いました。

スケッチブック、丸ごと受け取りました。

さらにおまけがついていて、気にいった3枚に色を付けて頂けるとのこと。1枚は決まっていますが、あと2枚をじっくり選びます。

これだけの内容であのお値段なら大満足です。スケッチブックは、すぐに手に取れるところに置いておきますが大切にします。

さいごに

アトリエオフに参加されていた方々とも交流ができてよかったです。なかでも、TaskChute友の会に参加されたときにお会いした、ちゃろさんのお話には大笑いしてました。前回お会いしたときとは、全く印象が違っていてびっくりしました。昨日の方が、自分は好きな感じです。

アトリエオフ会は、とても楽しい時間が過ごせました。また開催されたら、参加したいです。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

jubeatが楽しい

ゲーセンにある、jubeat(ゆびーと)という音ゲーを最近やってます。あんまりうまくありませんが、

記事を読む

no image

ノート:やる気復活のヒント

最近、花粉症の症状もあり、少し気分的に落ち込んでいました。 ここのところは、花粉症のクスリも飲んでい

記事を読む

no image

モートピ180:Kindle、近日中に日本発売へ

180日目の水曜日。6/27のモートピです。 おはようございます。今朝も晴れていて気持ちがいいです。

記事を読む

no image

毎月新ラーメン、支那そばや こうや(四ツ谷)

去年達成した、毎月新しいラーメン屋に行くというプロジェクトは、今年も継続することを嫁さんと確認しまし

記事を読む

no image

モートピ171:ギリシャ再選挙、緊縮派の旧与党が勝利

171日目の月曜日。6/18のモートピです。 朝、起きた直後に地震がありました。震源は宮城のようです

記事を読む

slooProImg_20131016061006.jpg

モートピ駅、289日目の「バーバリーCEOがアップルへ。小売とネット通販を担当」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

2012年、作りたいものツール編

はじめに 先ほどは、今年作りたいゲームについて宣言しましたが、ツールでも今年作りたいものがあります

記事を読む

no image

モートピ154:新興国の減速鮮明、インド・中国。テコ入れに動く

154日目の金曜日。6/1のモートピです。 6月に入りました。そろそろ梅雨の季節ですね。 ◆モーサ

記事を読む

no image

ぐぐるろご駅、きょうのロゴは「七草粥」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうのロゴは「七草粥」前です 年末年始で食べ過ぎたり飲み

記事を読む

slooProImg_20130423060353.jpg

モートピ駅、113日目の「全日空、営業利益が過去最高か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑