*

毎月ラーメン駅、東京スカイツリー近くのつけ麺前

公開日: : 未分類

まもなく、毎月ラーメン駅〜毎月ラーメン駅〜
東京スカイツリー近くのつけ麺前です

ラーメン好きの方は、お降りください

毎月、新しいラーメン屋さんに行っているおがわです。5月はちょっと遅くなりましたが、昨日の5/32に行ってきました。

行った場所は、東京スカイツリー近くの「麺屋 頂 中川會」です。実は、少し前に行ったのですが、営業時間が終わってました。営業時間は、午前11時から午後3時までです。少し前までは日曜は営業していませんでしたが、最近は日曜もやっているようです。

お店に着いたのは13時過ぎでしたが、外にはたくさん並んでました。2列になっていた列の最後尾について、だいたい1時間くらい待ちましたね。あ、そうそう。食券は買って待ちましょう。

順番がきてなかにはいると、とても綺麗な店内です。そして、びっくりしたのは店員さんは2人しかいませんでした。ひとりがラーメン作って、もうひとりが接客と洗い物。だけど、片付けは早いし、席についたら割りとすぐにつけ麺が出てきました。

さっそくいただきます!
ちなみに、写真は大盛り。

まず思ったのは、麺が普段食べてるつけ麺と比べると少し細めで、ゴワゴワしてなくてしなやかな感じでした。

つけ汁は、よくある魚介だしの感じはしません。鶏だしだと思いますが、少しトロミのあるつけ汁でした。濃すぎる感じはなく、なんともまろやかで美味しかったです。

つけ汁の底の方に、チャーシューが沈んでました。このチャーシューも、トロトロとしていて美味しかったです。炙ってあるのか、アツアツでした。

味付け玉子も美味しかったです。つけ汁にはいれずに、別皿できました。あれは、忘れたんじゃなくてつけ汁が冷えるのを避けるためだということにしときます。(たぶん、忘れてたのかも)

そうそう、つけ麺の大盛り以上のひとには、つけ汁おかわりサービスと書いてありました。そんなサービスはじめてみました。

皆さんも、東京スカイツリー近くにお越しの際は、行ってみてはいかがでしょうか。くれぐれも、営業時間にはお気をつけください。

◇◆◇
まもなくドアが閉まります、閉まるドアにご注意ください~
つぎの駅は「刺激的な毎日」駅~
新しいことお試し前になります~

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、243日目の「南海トラフ地震、死者最悪で32万人との試算」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、312日目の「iPad市場シェア低下、50.4%」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ついたすクン開発日誌:005

Google App Engineを課金したらいくらくらいかかるのかを確認してみました。 どうやら、

記事を読む

slooProImg_20130516060458.jpg

モートピ駅、136日目の「Googleイベントで、音楽配信サービスに参入を発表」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、219日目の「欧州中銀受け、日銀どう動く?」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

ノート170プログラミングは楽しい、試行錯誤の連続

最近、プログラムを作ることに毎日すこしずつ取り組んでます。そこで、改めて気がつきました。 プログラ

記事を読む

slooProImg_20130415065515.png

ぐぐるろご駅、きょうは「レオンハルト オイラー生誕306周年」前

まもなく、ぐぐるろご駅〜ぐぐるろご駅〜 きょうは、「レオンハルト オイラー生誕306周年」前です

記事を読む

no image

ノート194:寝坊してモートピできず

おはようございます。 今朝は、起きたら6時を過ぎてました。 この時間では、モートピをやってる時間はあ

記事を読む

no image

003PhoneGapを使ってiPhoneアプリつくるよ

はじめに 少し前に、サンプルのアプリを自分のiPhoneに入れることができただけで満足してしま

記事を読む

no image

ノート192:先週から続くダルさ、花粉症かも?

昨日、嫁さんに言われてハッとしたことです。 ここ1週間くらい、帰ってからのダルさがひどいのです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑