*

創作駅、お題SS「炊飯器」前

公開日: : 未分類

炊飯器

「きょうのために、自分のこと綺麗に磨いてきたんです」

真っ白い身体を清らかな水に十分に浸してから、あたしは静かに伝えた。

「ずっと憧れてたんです。田んぼの真ん中から」

時々、風に乗って流れてきてた。陽が傾きかける頃、近くの家からやってくる。なんともいえない、甘くていい香り。その香りの元があなただったと知ったのは、いつのことだったか忘れるわけがない。

「あの日、あなたに一目惚れしました」

あなたにはたくさんのおにぎりが詰まってた。あなたは、ちょっと困った顔をしながらも、温かいおにぎりを農作業をしてる山田さんちの皆さんに振舞ってた。

「あのとき、ホントはちょっと笑ってしまったんです。ごめんなさい」

だけど、同時にあなたを好きな気持ちが産まれた。最初はすごく小さかった。でも、ゆっくりゆっくり、育っていった。

時々風に乗って流れてくるあの香りを感じる度に、あの香りの近くに行きたいと思う気持ちが膨らんでいった。

「でも、そんなあなただから好きになりました」

自分の役目とは違うことだって、イヤな顔ひとつ見せずにやってしまうあなただったから。

「あたしのこと、美味しくしてね」

あたしは幸せに包まれて静かに目を閉じた。最後にもう一度気持ちを伝えよう。

「あなたに会えて、とても幸せでした」

あたしは、薄れゆく意識の中で熱くなっていくあなたを感じていた。ああ、とても幸せだ。

Posted from するぷろ for iPhone.

関連記事

no image

モートピ駅、363日目の「米シェールガス、資源国を揺さぶる」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

新しいメニュー駅、吉野家のカレーを試してみようと思ったら前

まもなく、新しいメニュー駅~新しいメニュー駅~ 吉野家のカレーを試してみようと思ったら前です。 お

記事を読む

no image

新しいモノ駅、念願のiPad mini WiFi+Cellular版を手に入れる前

新しいモノ駅〜新しいモノ駅〜 念願のiPad mini WiFi+Cellular版を手に入れる前で

記事を読む

no image

モートピ駅、249日目の「アップル、9/12に新製品発表。iPhone5の発表か」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

slooProImg_20131028060548.jpg

モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

楽しい出来事駅、繋がったラーメンツイートの連鎖前

まもなく、楽しい出来事駅〜楽しい出来事駅〜 繋がったラーメンツイートの連鎖前です。ラーメンを食べたい

記事を読む

no image

ノート173「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を読んで思い出したこと

    ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk

記事を読む

no image

モートピ駅、223日目の「ギリシャ失業率、過去最悪を更新。全体で23%、若者で54%」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、235日目の「シティ、中国で独自ブランドのカード発行」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

no image

モートピ駅、037日目の「デル、創業者らが買収。マイクロソフトが20億ドル出資」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前です 詳細なニュース内容にお越

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑