*

「 月別アーカイブ:2011年11月 」 一覧

ノート158モーニングページ、続いてます

2011/11/30 | 未分類

2習慣前にはじめたモーニングページ、毎日続いて今日で14日間になります。 モーニングページ、今の時間で思うことは、あんな面倒なことなんで続けてやってんだろうなということです。今は面倒なことと思うのに

続きを見る

11月新ラーメン、らーめん桃源(綱島)

2011/11/27 | 食べ物

はじめに 今年は、1月から「毎月新しいラーメン屋さんに1軒は行こう」という目標を立てて、今月までやってきました。今月も、月末にはなってしまいましたが、行って来ました。 今月は、昨日友人がよく行って

続きを見る

ノート157実家に帰る

2011/11/26 | 未分類

今日は、実家に帰りました。 お盆に帰ったので、3ヶ月ぶり位。 結構頻繁に帰ってます。 今日は、弟の家ができたよパーティ。 立派な家ができてました。 家の中には、でかいミッフィーがいました。 今日は

続きを見る

002モーニングページ

2011/11/24 | 未分類

毎週水曜にやっている、朝食持参読書会で読んでいる本の中で、モーニングページというものが紹介されていました。 せっかくなので、翌日の木曜日からはじめてみまして、今朝で8日目となりました。3日坊主はクリア

続きを見る

jubeatが楽しい

2011/11/24 | 未分類

ゲーセンにある、jubeat(ゆびーと)という音ゲーを最近やってます。あんまりうまくありませんが、そんな自分でも楽しめるゲームです。 音ゲーというと、ポップンミュージックとかビートマニアとかが有名

続きを見る

壱六家 大森店

2011/11/23 | 食べ物

自分が好きなラーメンです。家系ラーメンです。他にもたくさん家系のラーメンは食べていますが、いちばん食べているのはここのラーメンです。 自分のいつものオーダーは次の内容です。 ラーメン並 ネ

続きを見る

ノート156財布の整理

2011/11/23 | 未分類

タイムラインで、財布の話が流れていたので読んでいたら、自分の財布の中にはレシート類がたくさん入っているのを思い出しました。なので、今までできてなかった財布の中の整理をやりました。 なんと、お金は一円

続きを見る

ノート155TaskChute2に移行

2011/11/22 | 未分類

やっとTaskChute2に、移行しました。 明後日から、いや今夜から?使いはじめます。 お話で聞いていた通り、整列が早いです。 早過ぎて気持ちがいい。 まだ、新機能を使えてないので、 これから使

続きを見る

001ボードゲーム会に初参加

2011/11/20 | 未分類

(ベルフォートのプレイ風景) 昨日は、@sinet さんの主催のボードゲーム会に参加してきました。 http://atnd.org/users/26757 だいたい毎月定例的にやっています。去年

続きを見る

000-1するぷろiPhoneの設定

2011/11/20 | 未分類

WordPressにしたら、使ってみたかったアプリを早速使ってみます。 まずは、初期設定。 つまづいたのは、2箇所。 1つめは、EndPoint。 これは、ググったらブログに書いてある方がいら

続きを見る

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

  • 2011年11月
        12月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑