*

「 月別アーカイブ:2012年06月 」 一覧

モートピ182:財務省、海外からの配信に消費税を課す方針。電子書籍など

2012/06/29 | 未分類

182日目の金曜日。6/29のモートピです。 やっと金曜になりました。 今朝は、あまり天気がよくない朝です。 でも、きょう乗り切れば週末なのでばんがります。 ◆モーサテトピックス <欧米市場動向>

続きを見る

モートピ181:スマホのアプリ、安全認証

2012/06/28 | 未分類

181日目の木曜日。6/28のモートピです。 きょうは8のつく日で、銀だこのWスタンプデーの日です。 ここのところ、自宅に帰るのが遅い日が続いています。 そのせいか、疲れが抜け切らない日が増えてきま

続きを見る

モートピ180:Kindle、近日中に日本発売へ

2012/06/27 | 未分類

180日目の水曜日。6/27のモートピです。 おはようございます。今朝も晴れていて気持ちがいいです。 ただ、昨日の夜あたりから少しノドが痛い感じです。 風邪を引いてしまいそうです。気をつけないと。

続きを見る

モートピ179:きょうのポイントは、社会保障と税の一体改革法案

2012/06/26 | 未分類

179日目の火曜日。6/26のモートピです。 今朝は、晴れていて気持ちがいい朝です。 暑くなるかもしれませんが、晴れてるのは気持ちがいい。 <欧米市場動向> ・NYダウは、138ドル安の12502ド

続きを見る

モートピ178:太陽光発電・風力発電投信、創設へ。政府検討

2012/06/25 | 未分類

178日目の月曜日。6/25のモートピです。 昨日は、久しぶりにゲーセンでjubeatをやりました。 久しぶりにやったら、新しい曲が増えていました。 あと、この週末は世界樹の迷宮という3DSのゲーム

続きを見る

中華そば ムタヒロは、極太麺の中華そば

はじめに そういえば、毎月ラーメンとかいって、毎月新しいラーメン屋に行ってると思うけど、あれどうなった?とお思いの方、こんばんわ。@ogw_mです。 実は、今月分は昨日行ってきています。なので、これか

続きを見る

モートピ175:資生堂、アジア向けの低価格化粧品、日本でも発売へ

2012/06/22 | 未分類

175日目の金曜日。6/22のモートピです。 起きて外を見たらすごい雨でびっくり。 土曜日だったらよかったけど、あいにくきょうは金曜日。 仕事にいかねばなりません。 <欧米市場動向> ・NYダウは、

続きを見る

モートピ174:米、金融緩和強化策を年末まで延長

2012/06/21 | 未分類

174日目の木曜日。6/21のモートピです。 次の台風がきていて、すっきりしない天気の朝です。 <欧米市場動向> ・消費税増税で、民主党内の亀裂深まる ・日本航空が再上場申請 ・東電報告、備えが不十

続きを見る

モートピ173:米住宅着工許可件数が増加、見通しに明るさ

2012/06/20 | 未分類

173日目の水曜日。6/20のモートピです。 昨日の台風はすごかったですね。 深夜の風がすごかった。 今朝は台風一過ですっきり晴れてますね。 昨日の天気予報では曇りとなっていたので嬉しいです。 <

続きを見る

モートピ172:スペイン、国債利回りが7.3%を突破

2012/06/19 | 未分類

172日目の火曜日。6/19のモートピです。 台風がきていますが、関東地方大丈夫でしょうか。 きょうもきょうで、午後でかけるし、明日も朝から出かけるのですが。 <欧米市場動向> ・修正合意で民主攻

続きを見る

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

PAGE TOP ↑