*

ノート161自分とB’z

2011/12/07 | 未分類

今でこそ聴くようになってますが、聴くようになってからは日が浅いです。今ではなんだか好きになっていて、聞き覚えのある曲もだいぶ増えてきました。どのくらい聞き覚えのある曲があるかというと、ライブに行っても

続きを見る

モートピ341欧州危機でアジア成長鈍化

2011/12/07 | 未分類

◆モーサテトピックス ・現在NYダウは、75ドル高の12172ドル ・ドル円は、77.60円台 ・S&P、EFSFを格下げ方向で見直し ・S&P発表に反論・批判、ドイツとフランスの共同声明 ・EU委員

続きを見る

モートピ340S&Pが、ユーロ圏17カ国の格下げを検討

2011/12/06 | 未分類

◆モーサテトピックス ・NYダウは、37ドル高の12057ドル ・ドル円は、77.70円台 ・EU条約改正などで、独仏の共同提案 ・米サービス業の景況感が悪化 ・ギリシャ再建支援を表明、米バイデン副大

続きを見る

モートピ339米雇用統計、改善

2011/12/05 | 未分類

◆モーサテトピックス ・NYダウは、12019ドルで終了 ・米雇用統計、失業者数は減少 ・来週、FOMC。金融政策の変更はないとの見方 ・ドル円は、77.90円台 ・イタリア、財政健全化に240億ユー

続きを見る

003PhoneGapを使ってiPhoneアプリつくるよ

2011/12/04 | 未分類

はじめに 少し前に、サンプルのアプリを自分のiPhoneに入れることができただけで満足してしまった、iPhoneアプリ開発。また、そろりと再起動してみようかと思い立ちました。 自分のiPh

続きを見る

ノート160きりたんぽ鍋会での話

2011/12/04 | 未分類

昨日は、友人らと一緒に鍋会をしました。きりたんぽ鍋です。 鶏だしがよくでていて、おいしかったです。この鍋に入れたきりたんぽは、ご飯から自作しました。 きりたんぽ、焼き上がりの図。ガスレンジのグリ

続きを見る

前のブログと関連のあるドメイン名でリスタート

2011/12/04 | 未分類

はじめに 少し前にWordPressでブログをはじめていますが、今日あらためて新しいドメイン名の「shiko-train.com」でブログを始めようと思います。ここからは変えない予定ですので、よ

続きを見る

週刊ピックアップWeb記事:第48週 11/28〜12/02

2011/12/03 | 未分類

はじめに 今週から、毎週定期的に自分がWebサイトを見ていて気になったWeb記事をご紹介する、「週刊ピックアップWeb記事」をはじめようと思います。あくまで私自身が個人的に気になった記事です。少し前

続きを見る

ノート159アシタノレシピ、楽しみ

2011/12/02 | 未分類

自分のTwitterタイムラインでよくみている方々が参加する、アシタノレシピというブログメディアが昨日からスタートしています。 明日を楽しむためのあれこれを紹介してくれるとのことで、いまから楽しみに

続きを見る

ノート158モーニングページ、続いてます

2011/11/30 | 未分類

2習慣前にはじめたモーニングページ、毎日続いて今日で14日間になります。 モーニングページ、今の時間で思うことは、あんな面倒なことなんで続けてやってんだろうなということです。今は面倒なことと思うのに

続きを見る

slooProImg_20131113060635.jpg
モートピ駅、317日目の「消費者心理、10月は悪化。下げ幅は東日本大震災以来の大きさ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131112060725.jpg
モートピ駅、316日目の「福島県沖で洋上風力発電がスタート」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131028060548.jpg
モートピ駅、301日目の「Twitter上場で、26日に予行演習」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131022060428.jpg
モートピ駅、295日目の「電子部品産業、復調鮮明に。スマホや車、市場に広がり」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

slooProImg_20131021060541.jpg
モートピ駅、294日目の「香港、テレビ開局申請却下でデモ」前

まもなく、モートピ駅~モートピ駅です。 最新のニュースヘッドライン前

→もっと見る


  • おがわ(@ogw_m)
    33歳のIT系のSIerに勤めるシステムエンジニア。仕事ではプログラムは書かないですが、趣味でプログラミングをやります。いつのまにか増えていたApple製品とライフハックに興味があります。iPhoneを持たせておくと静かになります。Twitterのタイムラインをみる時間が、安らぎタイム。既婚。

  • 2017年11月
    « 11月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
PAGE TOP ↑